NEWS

サムスン電子の宋旼錫氏、 Cogent Labsの取締役並びに ディレクター・オブ・テクノロジー就任のお知らせ

株式会社Cogent Labs(東京都渋谷区、以下コージェントラボ)は、サムスン電子の宋 旼錫(ソン ミンスク)氏を取締役、ディレクター・オブ・テクノロジーに採用しました。

宋氏は、ビジュアル・ディスプレー部門の機械学習の責任者を務め、サムスン電子による人工知能関連企業のM&Aタスクフォースのメンバーとして、世界中のスタートアップの技術とビジネスモデルを評価していました。

サムスン電子での17年に及ぶキャリアにおいて、宋氏は、ビジュアル・ディスプレー部門の中に機械学習チームを創り上げ、研究・開発をリードしました。同時に、多国籍なメンバーから成り、多地域にまたがる、大規模なソフトウェア開発プロジェクトを、数多く管理した経験を持ちます。人工知能に関して広範な知識を持つことから、サムスン電子による韓国内外の人工知能関連企業のM&A検討において、重要な役割を果たしました。

宋氏からのコメント

「非常に競争の激しいビジネス環境で成功するためには、最先端の技術を活用していくことが不可欠だと考えています。同時に、最先端の技術を実用化し、ビジネスに幅広く応用することも非常に重要です。コージェントラボには、その両方の要素があり、研究・開発とビジネスの双方の柱が魅力的です。

コージェントラボがお客様の困難な課題を解決しながら、人工知能における有数の企業へと成長し始めるこの時期に、ディレクター・オブ・テクノロジーとして、コージェントラボに参画することに、大きな期待を抱いています。世界水準のリサーチとエンジニアリング・チームを擁し、ビジネスを理解しているコージェントラボなら、素晴らしい取組みを実現できると確信しています。」

コージェントラボは、2017年3月にシリーズAで13億円を調達し、研究・開発体制をさらに強化する一環として、宋氏の採用を位置づけています。

本件に関する報道関係者からの問い合わせ先
株式会社 Cogent Labs
Tel:03-6773-1836
メール:[email protected]